カテゴリー
seo速報

2022年5月のGoogle Core updateリリース!

2022年5月25日、Google Search Central恒例の検索アルゴリズムとシステムの更新発表がありました。
下記は英語を日本語に翻訳したものとなります。

Googleからのお知らせ

和訳:
Googleでは毎年数回、”コア アップデート”という重要な修正を全体のランキングプロセスに実施します。コアアップデートは全体の検索結果の関連性を増やすためにデザインされています。これによって、ユーザーにもっと役に立つ検索結果を提供することができます。本日は2022年5月のコアアップデートをリリースします。なお、ネット全体に反映するまで1〜2週間がかかります。

コア アップデートとは全体の検索関連のことを改善し、日々変わっているネット環境と足並みを揃えることを図ります。
コア アップデートは特定のサイトをターゲットにしたものではありません。これらのアップデートはサイトパフォーマンスに著しい変化を与えるかもしれません。以前発表した”コア アップデートについてサイトオーナーが知るべきこと”というガイダンスをご参照いただければと思います。

下記は”コア アップデートについてサイトオーナーが知るべきこと”というガイダンスの内容です。

通常、コア アップデートによる著しい変化は幅広い範囲に及びます。この影響により、サイトの順位は下がったり、上がったりすることがあります。順位が下がったサイトがそれを解決しようとするかもしれないですが、私たちは該当サイトのオーナーが変えるべきではないものを変えるのを防ぐために取り組みます。また、まったく改善する必要がない場合もあります。

コア アップデートによりサイトパフォーマンスが落ちることはなにか間違ったことをしたわけではありません。これらのサイトはウェブマスターガイドラインに違反したり、ある方針やアルゴリズムの対象になったりしていません。

実際、コア アップデートの中に特定のページやサイトをターゲットにしたものがありません。逆に、これらのアップデートは全体のコンテンツの評価システムを改善するものです。
また、コア アップデートによって、以前十分評価されていなかったページが比較的いいパフォーマンスを呈することがあるかもしれないです。

2022年5月のコア アップデートが完了しましたら、改めてこちらに完了報告をいたします。
フィードバックがありましたら、こちらに投稿してください。

投稿はこちらへ

訳文は以上となります。
ご参考になれれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。